よくある質問
納期・配送・納品書に関して
- 送料はかかりますか?
- 商品代に本州一括納品時の送料は含まれております。 仕分け分納や北海道・沖縄離島の場合は別途費用を申し受けます。
- 納期短縮の相談は可能ですか?
- 可能です。但し、完全データの校了タイミングや、繁忙期によりご希望に応えられない場合があります。
可能な限りはご協力させていただきます。
- 代理店ですが、クライアントへの直送依頼は出来ますか?
- 可能です。ご注文の際に、お届け人様(宛先名)と荷主様(出荷人名)をご指示いただければ直送します。
- 運送会社の指定はできますか?
- 弊社では、佐川急便・西濃運輸の2社にて発送を承っております。申し訳ございませんが、それ以外の運送会社のご指定は対応いたしかねます。ご了承いただけますと幸いです。
- 出来上がった商品から届けてほしいです。
- 特別な事情が無い限りご注文商品が全数揃い次第、まとめて発送いたします。
複数商品をまとめてご注文いただいた場合、納期は一番お届けにお時間がかかる商品に統一します。
- 納品書は同封されていますか?
- 納品書・ご請求書は、商品の納品完了後1週間以内に郵送またはPDFデータにてお送りいたします。なお、商品と一緒に書面を同封することはございませんので、あらかじめご了承ください。
- 出荷日はいつ確定しますか?
- ご自身でデータを用意される場合はデータの入稿後、弊社にてデザインを制作する場合は校了からの起算となります。
製造期間は商品により異なります。
- 請求書・領収書等は発行してもらえますか?
- 発行可能です。ご希望の場合は、ご注文手続き途中の「配送設定の入力」画面にて、「備考欄」にその旨ご明記ください。
商品・印刷に関して
- 発注前にサンプルをいただけますか?
- 可能です。有償となりますが承っております。
【お問い合わせ】フォームからご連絡下さい。
※サンプル用の在庫が切れている場合や、時期によっては対応できない場合があります。
- フルカラーとは、どういうことですか?
- 「フルカラー」とは、印刷物において、基本となる4色のインキの組み合わせによって様々な色を表現する事です。
一般的には4色印刷とも呼ばれます。
ここで言う4色とは、「CMYK」と略する C : シアン (Cyan/藍)・M : マゼンタ (Magenta/緋)・Y : イエロー (Yellow/黄)・K : 黒 (Key)のことを指します。チラシやパンフレット等の写真素材を利用するような印刷物は、
この4色(4版)を網点で掛け合わせて色を表現しています。
- 色校正は見せていただけますか?
- サイト掲載の金額には色校正費は含まれていないため、別途有償でのご対応となります。
ご希望の場合は、各商品ページの【お問い合わせ】フォームからご連絡下さい。
※商品によって、色校正費が異なります。
- 購入商品にのし巻きと包装加工をお願いしたいです。
- 商品によりますが、のし巻き・包装加工はオプションにて承ります。
デザインデータに関して
- データ制作・入稿はどのように行えばいいですか?
- 【データ入稿・注意事項】ページ内の【データ入稿の流れ】及び【完全データ入稿のためのチェックマニュアル】をご覧ください。
その他ご不安な点等ございましたら、お問い合わせいただきましたら、サポート申し上げます。
- デザインデータを作成してもらえますか?
- 別途有償にて、販促プラスで承ることが可能です。
※詳しくは【データ入稿・注意事項】ページ内の【販促プラスにデータを作成依頼する場合】をご覧下さい。
- 入稿データに不備・不具合があった場合、修正してもらえますか?
- お客様が作成したデータに関しては、トラブルの原因の一つとなるため、原則は販促プラスでの修正対応はしておりません。
不備・不具合が見つかった場合は、当方よりご連絡申し上げ、お客様にて修正をいただき、再入稿いただく流れとなります。ご了承の上、ご対応賜りますよう、お願いいたします。
お取引に関してお支払いに関して
- 法人ではありません、個人でも買えますか?
- 個人のお客様はお断りさせていただく場合がございます。
当サイトは法人向けの為、個人のお客様はお断りさせていただく場合がございます。ご了承下さい。
PTA様・クラブ・サークル様・地域の組合様などは法人扱いとさせて頂きます。
- 代引きでの商品購入は可能ですか?
- 販促プラスでは、代引き対応をしておりません。
銀行振込もしくはクレジットカードによる事前決済にてお願い申し上げます。
- 売掛取引をお願いできますか?
- ご注文の累計金額が100万円(税込)を超えるお客様で、ご相談を受けた場合、社内審査を行った上でご返答させていただきます。
お見積に関して(項目追加)
- 昨日見積依頼をしたのですが、まだ連絡が来ません。
- 見積依頼から提出までお時間をいただき、誠に申し訳ございません。
受付順にて担当者が1件ずつ確認・対応しているため、ご案内まで通常24時間〜最大3日ほどかかる場合がございます。
基本的には24時間以内のご案内を目標としておりますが、混雑状況により遅れることもございます。
3日経っても連絡がない場合は、お手数ですがご連絡をお願いいたします。
なお、土日祝・夏季・年末年始は休業となりますので、ご了承ください。
- 見積書原本が必要ですので、郵送ください。
- 基本的には見積書PDFをメール添付でお送りいたします。
郵送については、特別なケースを除いては承っておりませんので、ご了承願います。
キャンセル・返品について
- データ入稿後、変更・キャンセルは出来ますか?
- 原則は出来ません。 変更に関しては、商品の製作過程の進行具合によっては、別途料金をいただくことでご対応ができるケースもございます。
詳細は、お問い合わせください。
※クーリングオフ制度はお客様への訪問販売・積極販売に対する法律で、お客様からのご注文には適用される制度ではございませんので、ご理解とご了承を願います。
